忍者ブログ
皿山デザイン事務所の活動内容を報告します。 Activity report of the Office Sarayama design.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このたび、ブログを引越しすることにしました。

今までの内容はそのまま新しいブログに移行しております。

リンク、またはブックマークしていただいている方は
以下のURLに再登録いただけると嬉しいです。

http://sarayamadesign.blog.fc2.com/

今後共宜しくお願い致します。








PR
121223.jpg
12913.jpg
12825.jpg
とうとうやってしまいました。
開業です。

お世話になっている方には今後ともよろしく、
今からの方は、何卒よろしく。

やるべきことをしっかりこなす、
自分の組んだ絵を、
見た人にニヤリとしてもらうことを心掛けて
がんばっていこうと思います。

以下には業務経歴書の写しを
載せておこうと思います。

0cd7b318.jpeg

 
 ずいぶんご無沙汰になった日記です。
ブログってものを全然活用できてないことに反省しきりです…。

もう、木枯らし吹く11月になってしまいましたが、近況報告です。
7月5日に息子ができました(祝)(遅!!) あと数日で4ヶ月になります(-_-;)。
とうとう私も人の親です。なんだかすこしずつ周りの景色が変わってきました。

これまで、まったくパソコンの前で文字を打つ時間をとらせてもらえなかったのですが、寝てる間にこっそり更新してやろうと思います。

nayutaskech1.jpg








↑動かないうちにササッと描いたので、荒いですが、こんな感じで毎日寝ています(///∇//)
六月も、あっというまに過ぎそうなくらい、ものすごくバタバタしてました。
梅雨も何もかも吹き飛ばすほどめまぐるしく過ごしていたのですが、何をしていたのか、スコンっと抜けてしまいました。そんな、昼遅くに起きた久しぶりの休日。ベランダでちょっとだけ植えてたバジルが、元気よく成長していました。花が咲くと香りが逃げてしまうので、この機会に剪定。チョキチョキ。とてもキレイな白とグリーンの対比。ケータイで撮ってみたので、ここに載090627_1307~01.jpgせておきます。







今年2度目のバジル(ジェノベーゼ)ソースが作れそうです。
花は使いませんよ。もちろん。
5月29日は私の誕生日でした。それで、金曜日の夜だし、ちょっと映画館へ。と、半月前から計画していたんですが、どの映画にするかはもう、選択の余地はありませんでした。

d291024.jpg 学生の頃から大好きだった「スタートレック」が、29日より公開だと聞いてビックリ。あまり公開プロモーションも派手ではなかったので、気づくのにずいぶん遅かったです。映画のレビューみたいになりますが、一言で言えば「面白い!」でした。やっぱり並みのSFじゃないです。「スタートレック」。



(画像の日付は、アメリカの公開時期なので8日です)


ずいぶん暖かくなりました。ふらりと出かけて、スケッチのひとつでもしたいところです。水彩、クロッキー、木炭、色鉛筆、薄墨で描くのもいいですね。でも、画材の持ち運びを考えると何かと大変。なにかスマートに扱えるものはないのかなー、と百均や画材屋でついつい考えて気の利いたものを探してしまいます。

たまたま見かけたこのスケッチブック。どうでしょう。なんだか惹かれて買ってしまいました。行楽シーズン真っ只中に、思い出をカメラで残すのもいいですが、描くことで見える、感じるものがたくさんありますよね。何か描いてみようかなぁと思わせてくれた楽しいモノを久しぶりに見つけました。

久しぶりの更新です。
約1年くらいほったらかしにしてたんですが、

皿山デザインは少しずつ動いておりました(ほんとに少しですが)

ニイハラには、季節ごとにメニューのイラストを描かせてもらって、感謝してます。
この春の分も喜んでいただいてて、とっても嬉しいです。

さて、最近はとにかく忙しくも幸せな毎日をおくらせてもらって、
色んな作品が増えました。
近々、ここにも紹介できたらと思っております。

3795545b.jpg それにしても、春はいいですね。
私は春を愛する人です。
芹洋子さんの歌う歌によれば、心清き人になります…ね!


今回、NIIHARAのメニューに描いたツバメのイラストです。
どこにいるかは
お店のメニューで探してみてくださいね。




福岡の繁華街といえば中洲。
だれが言ったのか決めたのかしりませんが

中洲だけではなく、福岡市内には
たくさんの人々が賑わう場所がたくさん。

たとえ、大型ショッピングセンターが地方を席巻したとしても
ここ福岡市はたいしたことはないように思えます。
今週の風はすでに秋モヨウ。

まだまだ滲むような暑さがありますが
涼しくて、ちょっぴり切なくなりますね。

泳がなくなった川、虫取りに入らない林
9月に入ると、しなくなる遊びに気づいてもどかしくなること。

今になっても
たまに同じような気持ちを感じることがあります。
[1] [2]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Hayashida Ryouhei
性別:
非公開
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
音楽、映画、バイク、芸術
自己紹介:
福岡南区でグラフィックデザインを個人営業中です。
Facebook、tuwitter、Tumblrでもリンクして掲載しています。
一日一筆を継続中です。
ブログ内検索
最新コメント
[12/01 NONAME]
[11/24 NONAME]
[07/09 NONAME]
[07/08 いろどり]
[03/10 まんへい]
[02/07 shizukart]
[11/13 まんへい]
[11/13 garou]
[11/04 まんへい]
[11/04 まんへい]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
カウンター
access
コガネモチ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone