忍者ブログ
皿山デザイン事務所の活動内容を報告します。 Activity report of the Office Sarayama design.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事で、打ち合わせのために熊本へ向かいました。

目的地は、玉名の南関にある
当時九州でも珍しかった超巨大アウトレットモール、「セキアヒルズ」。

ここは、ハイパーセンターオサダの撤退によって、
息を潜めたかのようで、正直私もどうなってるのか知りませんでした。

ところが、その実態は地元の方に親しまれる
人気スポットだったのでした。



 *****
天気の良い高速道路をドライブ気分で熊本へ南下。

のどかな農村の風景を過ぎ、山の奥へ奥へと
入り込むと、

そこは少々くたびれた駐車場や、 廃墟のようなアウトレットモールの跡地は、
なんとも言えない寂しさがありました。

「千と千尋の…」の舞台になった大型アミューズメント施設の名残のような
その景色は、来て早々心苦しくなりました。

しかし、その奥の地に、まさかこんにお客さんが賑わってるなんて…。

そう。
「ホテルセキア」www.sekiahills.co.jp/の賑わいは、尋常じゃなかった…!

IMG_1713.jpg









とてつもなく広々としたバイキングレストランには、
満員御礼と言えるほどの人の多さ。

奥が見えないほど広いホールレストランに人がごった返していました。

いきすがら見た寂しい景色がうそのように従業員、お客とも
ワイワイと楽しげで、少々あっけにとられてしまいました。

山林の頂上に位置するこのホテルのレストランに
地元の方が何度も足を運んでは、楽しんでいかれるそうで。

都市周辺のよくある大型ショッピングモールだって、お客獲得にはずいぶん苦労しているのに、
ここは、なんだか力強い活気を感じました。

実際バイキングをご馳走になったんですが、確かにうまい。
種類も多彩(百数種類あるそうな)。そのうえ景色サイコー。
露天からこんな景色が一望できるとか…。
うーん、今度遊びに来よう…。

IMG_1714.jpg










ここのポスターは、某巨大広告代理店が飛び込みで持ってきたような案だったが、
とにかくその写真の美しさに、ホテルセキアの方が気に入って採用されたそうな。
確かに美しい。ものすごいい。僕にもこのくらいの気合とセンスがほしいです。

sekia.jpg







この記事を見られた方も、今度「ヒルズ族」になってみてはいかがかしら(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Hayashida Ryouhei
性別:
非公開
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
音楽、映画、バイク、芸術
自己紹介:
福岡南区でグラフィックデザインを個人営業中です。
Facebook、tuwitter、Tumblrでもリンクして掲載しています。
一日一筆を継続中です。
ブログ内検索
最新コメント
[12/01 NONAME]
[11/24 NONAME]
[07/09 NONAME]
[07/08 いろどり]
[03/10 まんへい]
[02/07 shizukart]
[11/13 まんへい]
[11/13 garou]
[11/04 まんへい]
[11/04 まんへい]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
カウンター
access
コガネモチ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone