忍者ブログ
皿山デザイン事務所の活動内容を報告します。 Activity report of the Office Sarayama design.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いろんなサイトをグルグルして、とっても素敵な動画を見つけましたのでご紹介。
世界中のストリートミュージシャンがみんなで演奏、歌う。
歌声がとても素敵で、素直に感動させられました。「スタンドバイミー」で。
海外の動画投稿サイトで1位をとったらしいです。
PR
ずいぶん暖かくなりました。ふらりと出かけて、スケッチのひとつでもしたいところです。水彩、クロッキー、木炭、色鉛筆、薄墨で描くのもいいですね。でも、画材の持ち運びを考えると何かと大変。なにかスマートに扱えるものはないのかなー、と百均や画材屋でついつい考えて気の利いたものを探してしまいます。

たまたま見かけたこのスケッチブック。どうでしょう。なんだか惹かれて買ってしまいました。行楽シーズン真っ只中に、思い出をカメラで残すのもいいですが、描くことで見える、感じるものがたくさんありますよね。何か描いてみようかなぁと思わせてくれた楽しいモノを久しぶりに見つけました。

こんばんわ。
そろそろGWも終わりですね。
急な風邪で友人の作品展を逃してしまってがっかりしている
まんへいです…。

さて、たまたまジンジャーエールの広告をネットで見ていたら、
私の大好きなアーティストが絵を描いていらっしゃったので、
ご紹介します。
久しぶりの更新です。
約1年くらいほったらかしにしてたんですが、

皿山デザインは少しずつ動いておりました(ほんとに少しですが)

ニイハラには、季節ごとにメニューのイラストを描かせてもらって、感謝してます。
この春の分も喜んでいただいてて、とっても嬉しいです。

さて、最近はとにかく忙しくも幸せな毎日をおくらせてもらって、
色んな作品が増えました。
近々、ここにも紹介できたらと思っております。

3795545b.jpg それにしても、春はいいですね。
私は春を愛する人です。
芹洋子さんの歌う歌によれば、心清き人になります…ね!


今回、NIIHARAのメニューに描いたツバメのイラストです。
どこにいるかは
お店のメニューで探してみてくださいね。




まだ、皿山デザインの仕事を掲載しないまま、ブログ設立から1年経ってしまっていました…(汗)

今回掲載するのは、平面構成ではなく、イラストのお仕事。
自分にとっては、とてもうれしい、楽しいお仕事をさせていただきました。

それは、「NIIHARA」というお店のDMイラスト。
店長とは、学生時代からの馴染み。私に依頼がきたときにはとにかくうれしかった。
ここ一番、一生懸命、取り組ませていただきました。

fccf7c4d.jpeg










お店は、オーガニックな料理を、とても雰囲気良く出してくれる「定食屋」。
飾り気は一切なく、シンプルで筋の通った料理を出してくれます。
ここで食事をすると、ほんわかふんわりなのに、背筋を正される気持ちになってしまう。
心も体もキレイにしてくれるようなお店です。

NIIHARA

福岡市中央区浄水通 3-8 浄水クレッシェンド 3F
12:00~22:30 日曜日のみ12:00~17:00
定休日毎週月曜、毎月第2木曜日
TEL/FAX 092-531-8939(土曜の夜は予約されるといいかも)



福岡の繁華街といえば中洲。
だれが言ったのか決めたのかしりませんが

中洲だけではなく、福岡市内には
たくさんの人々が賑わう場所がたくさん。

たとえ、大型ショッピングセンターが地方を席巻したとしても
ここ福岡市はたいしたことはないように思えます。
仕事でチラシの依頼が多いソフトバンク。
それもあってか、ここ最近、ケータイ業界では、
ソフトバンクからとても力強い勢力を感じます。

それは、福岡ソフトバンクホークスのホームグラウンド
福岡に住んでいるというのもあるからでしょう。

私はauなんですけど、ここ最近新機種もパッとしないし、
ドコモだって、おとなしいもんだなぁ。なんて感じてしまうわけですが。

なんの。auはもうひとつ上のおもろいことやってるんですね。
さすが。だから好きさ。
今週の風はすでに秋モヨウ。

まだまだ滲むような暑さがありますが
涼しくて、ちょっぴり切なくなりますね。

泳がなくなった川、虫取りに入らない林
9月に入ると、しなくなる遊びに気づいてもどかしくなること。

今になっても
たまに同じような気持ちを感じることがあります。
毎年、8月と9月の境に
福岡の芥野でサンセットライブが行われます。

毎年誘われて、遊びに行かせてもらってます。
このときばかりはジャンルの壁を越えて
頭空っぽにして音楽を楽しんでいます。
博多リバレインのそばを
自転車で通りがかったときに

つい立ち止まって一枚。

中洲川端の町が、どんどん変わっていってますね。
10年前は、あんなに暗くて怖そうな街に見えたのに。
お仕事で、打ち合わせのために熊本へ向かいました。

目的地は、玉名の南関にある
当時九州でも珍しかった超巨大アウトレットモール、「セキアヒルズ」。

ここは、ハイパーセンターオサダの撤退によって、
息を潜めたかのようで、正直私もどうなってるのか知りませんでした。

ところが、その実態は地元の方に親しまれる
人気スポットだったのでした。
土曜に、数ヶ所の夏祭りからお誘いがきていました。
人混みが苦手なので、積極的に参加したりはしないのですが、

八月の最後の週末に、なにか心誘われて
小さくも、楽しい夏祭りに参加してきました。

ああいうところで食べる
たこ焼きや、カキ氷ってサイコーですね。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Hayashida Ryouhei
性別:
非公開
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
音楽、映画、バイク、芸術
自己紹介:
福岡南区でグラフィックデザインを個人営業中です。
Facebook、tuwitter、Tumblrでもリンクして掲載しています。
一日一筆を継続中です。
ブログ内検索
最新コメント
[12/01 NONAME]
[11/24 NONAME]
[07/09 NONAME]
[07/08 いろどり]
[03/10 まんへい]
[02/07 shizukart]
[11/13 まんへい]
[11/13 garou]
[11/04 まんへい]
[11/04 まんへい]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
カウンター
access
コガネモチ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone