忍者ブログ
皿山デザイン事務所の活動内容を報告します。 Activity report of the Office Sarayama design.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん前に友人から、黒い牛のフィギュアをもらいました。

CA3C0076.jpgこの牛をもらってから、子供の頃の記憶とか、親父譲りの趣味趣向、カタチの好みが少しずつハッキリしてきました。そう。私は「牛の角」が大好きであると…!それはなぜか。私の体に染み付いたカタチの記憶の探求。それは「牛の角」になにかルーツがあるのではと…!





まぁ、結局は私個人の趣味というかフェチシズムを紹介するだけのことなんで、「この変態め…!」と思っていただければ(笑)今後、このカテゴリーでここに「牛の角」の何かを収集してみます。



 *****
この牛、スペインはカタルーニャ地方の赤ワイン、“Torres Sangre de Toro  トーレス サングレ デ トロ”というワインにちょこんとくっついてるプラスチック製のフィギュアです。小さいのに、とってもセクシー。体のラインと、鈍く光る黒い色。ツノが別で作ってあるので、少しだけ動きます。闘牛です。

487bdc6e.jpgこんな感じにワインにぶら下がっています。
トーレス サングレ デ トロ =「牡牛の血」という意味だそうです。
サントリーが輸入してて、わりかし手に入りやすいワインですが、とっても飲みやすくておいしい!友人はこのワインの大ファン。







CA3C0077.jpg実際はこんなふうに取っ手というか背中に輪っかがついていて、リボンを通されてぶら下がっているわけです。ペプシのボトルキャップフィギュアみたいですね。この輪っかを切り取って集めていたそうです。







CA3C0078.jpgカタチがすこしずつ違うようで、何種類かあるみたいです。さすがにペプシのように集めるわけにはいかないんですが、私がとにかく喜ぶので、あるだけくれるんです(笑)これ、全部もらい物。よほど、このワインが好きみたいです。「まだ家にあるから今度もらいに来て。」といわれてます。友人の家に遊びに行くときの、良い口実になっています。





丑年だから、牛の何かに出会うことが多い年ではあるんでしょうが、ここまで興奮するとは自分でもびっくり。例えば、2006年に新商品として出たタバコ、マールボロライトボックスの100周年の看板。ものすごくかっこよくて、大好きだったのに、誰も共感してくれませんでした…。


marlboro_l100_poster.jpg




今では画像検索してもこれしか見つけられず…。このゴールドカラーで牡牛をモデルにした写真がとても大迫力でした…!私はこれらのシリーズの看板やポスターを見るたびに興奮してました。どなたかあの頃の看板の画像を、いや、ありかを教えてくれないかなぁ。探偵ナイトスクープにでも依頼してみるかなぁ。





追記:最近、コメントいただいていた皆さん、まことに申し訳ありません!ブログの機能をしっかり活用できずに更新をしていたもので、預かったコメントを見ることがないまま、そっと保管した状態になっていました; せっかくタイムリーにコメントいただいてたのに、お返事できてなくてイヤな思いさせてしまったかもしれません。改めてお詫びいたします。で、いまさらながらですが、以前の記事の方でお返事しておりますので、ご確認ください!今後はしっかりコメントにお返事いたしますので、お気軽にコメントくださいませ。例えば「この変態め…!」とかですね…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
zonoさんへ
おっ。zonoさん、コメントありがとうございます^^
おおぉ。こんな身近にもってる方がいらっしゃるとは。
スーパーでも買えるからいるわな(笑)大群でしょ。こないだ一列に並べて上から見下ろしたらアリの行列みたいで、少し気味悪かったです…(笑)

私たちはたぶんマイノリティ(少数派)なんでしょうね。コレ凄くない!?って鼻息を荒げても、周りは首をひねってるんですよね〜。それが個性というならばそれもまた楽しいってことで^^

いや、zonoさん、私、丑年じゃないですよ。今年が丑年ってことですね(紛らわしい文章失礼)。干支は寅です^^となると、たぶんzonoさんは、いっこおねーさんかもですね。一回り違いは考えられないなぁ。好きなものが似てますからねぇ^^
まんへい 2009/05/29_Fri_10:59:37 編集
無題
あ!これ家の玄関に飾ってます(^^;)
3匹だけですけどね。大群になったらおもしろそう~♪

>誰も共感してくれませんでした…。
こういう事私も時々あります(笑)

・・・まんへいさん丑年なんですね・・
同い年か一回り違いですね(笑)
zono URL 2009/05/29_Fri_09:44:29 編集
がるさんへ
ほんとだ!色替えれるんだ!私も替えてみましたわ。しかし知らなかった…。がるさんがコメントくれるたびに、うちのブログの機能を知る私…。嫌いなトマト色でありがとうです(笑)お約束もありがとうです(笑)忙しいのに一杯コメントくれて恐縮ですよ〜。
そうそう。黒山牛男(すごい名前…)さん、なかなかでしょ。で、ですね、最近知ったんですが、この金色が出てるっぽいんですよ…!もうすこし調べてまた記事にしようかと思ってます。このワインのポスターも見つけたので、一緒に紹介しますね^^
^^ノシですがね、ノシをようく見てください…。
ほら、ノを手だとしたら、シはノを振ってブレてるっぽくないですか…?

(^_^)ノシ ←こうしたらわかりやすいかな。

ほら、手を振ってるようにしか見えなくなってきたでしょ〜?(ダメなら振り出しに戻る)
まんへい 2009/05/27_Wed_14:30:16 編集
あぁ、こりゃこりゃ♪
わははは!
文字の色が選べるぞ!
対嫌いなtomato色にしてみました、この変態め!
って感じで宜しくて??

↑この黒山牛男さんすっごく格好良いと思います!
すごく絵になりますよね!
私も1つ欲しくなったので検索ちゃんしてみます!
それにしても、まんへいさんや・・

>^^ノシ ですが、 ^^ノシ←ノシが手を振ってるって表現です…。

の・・・ノシ ってなぁに??

私ったら・・・わからずやの大馬鹿チン?
garou URL 2009/05/27_Wed_02:29:54 編集
Binkさんへ
うはは。さっそく期待通りのコメントありがとうです!^^
いえいえ。こちらこそいつもありがとうです。Bさんのブログの更新、結構楽しみにしてるんですよ。ほんとに。ジオラマいいですねぇ。まさに闘牛してるシーンとか作ったらおもろいかも。砂埃とか上げてね!
こないだこの友人宅におジャマしたら、盆栽の下にこの牛を乗せてありました…。にくらしいヤツです(笑)
牛人形という表現、Bさんらしいなぁ…!
まんへい 2009/05/25_Mon_13:21:45 編集
無題
まんへいさん、こんばんは。
せっかくですから「この変態め!!」。
これでよろしいでしょうか(笑)

遅ればせながら、リンクありがとうございます。良い感じのブログですね、見習わなければ。

牛人形、結構よくできてますね。そのうち
ジオラマが作れるのでは。
Bink 2009/05/24_Sun_21:41:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Hayashida Ryouhei
性別:
非公開
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
音楽、映画、バイク、芸術
自己紹介:
福岡南区でグラフィックデザインを個人営業中です。
Facebook、tuwitter、Tumblrでもリンクして掲載しています。
一日一筆を継続中です。
ブログ内検索
最新コメント
[12/01 NONAME]
[11/24 NONAME]
[07/09 NONAME]
[07/08 いろどり]
[03/10 まんへい]
[02/07 shizukart]
[11/13 まんへい]
[11/13 garou]
[11/04 まんへい]
[11/04 まんへい]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
カウンター
access
コガネモチ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone