忍者ブログ
皿山デザイン事務所の活動内容を報告します。 Activity report of the Office Sarayama design.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六月に入り、NIIHARAのメニューも夏に様変わり。
今回もイラストを描かせてもらいました。

CA3C0081.jpg「あれ?最近絵の面積が多くなってない?(笑)と、言われたのですが、知らんフリしておきました。この作業はほかの仕事に比べてかなり楽しんでいるので仕方ないです。勝手に暴走します。今回も楽しんで描け、今朝原稿を渡してきたので早速、久しぶりの皿山デザインの活動報告とします。

←NIIHARA店内、お客様が帰った後のちょっとした時間に撮影。器の色合いがとてもバランスよくて、なにかの雑誌の表紙にでも使えそう。真っ白の壁とライトのシェードの色合いがやわらかくって、とってもいい感じです。




では、↓以下にイラストをチラチラと。



 *****
99d9ebed.jpegほおづきです。まっすぐ並べてみると、なかなか気持ちのよいカタチになってくれます。












sum4.jpg虫かごです。竹でできた虫かご、屋根にスリットがあるプラスチックの虫かご、それとかぼちゃをくりぬいて作った虫かご。いろいろそろえてみました。











sum2.jpg七夕の飾りです。笹の葉まで描いてしまうと、なんだかつまらなかったので、カタチの面白い、飾りだけを描いてみました。











sum.jpg線香花火です。今回は結構、和風なセレクトになりました。この並びで線香花火を遊ぶ子供は、そうはいませんね。でも並べるとおもしろい。な。











sum5.jpg最後にかもめとデッキチェア。かもめは、このほかにも沢山描いてます。ここはちょっと欧米な夏イメージです。あと、ストライプなテント(?)とかもよかったですね。来年はそれを描こうかしら。











と、まぁ、そこそこの数ですが、ほかにもいろんな夏を連想させる絵を描いていますので、NIIHARAのメニューを是非ご覧ください。機会があれば、今回選ばなかったものも掲載しようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Binkさんへ
あ、Bさんに仕事見せたの初めてですかね?
ははは。そういえば紹介したことなかったですね。ここではまだこのイラストだけですもんね。

実はですね。もうすぐ、他の仕事も紹介できそうなんで、そのときはパーッっと紹介します^^

かもめと椅子いいでしょ?^^夏っぽくてさわやか。あの縞模様は、白と黒なのにお葬式の白黒じゃなくて、濃いブルーに脳内変換されるのはなぜなんでしょうね。

おっ。スタートレック観たんですね!^^あー、熱く語ってよかった(笑)絶対Bさんは好きなはずだと思ったもん。おもしろかったでしょー。それでですね、何も知らなくても、それから初代スタートレックをちょっとDVDで観てみることオススメ。「あーっ、あれがコレなんだ」みたいな発見が沢山出てきますよ。
まんへい URL 2009/06/07_Sun_22:16:13 編集
がるさんへ2
あ!誕生日お祝いありがとうです。
今年もこうやってボチボチと楽しく絵やデザインやらに携わって、いろんな人と楽しく付き合っていけたらと思ってます^^
がるさん。ほんといつもコメントありがとうです。
まんへい URL 2009/06/07_Sun_22:00:43 編集
がるさんへ
おおっ!がるさんからすごい褒められてる!^^うれしいなぁ。黄色い声援なんて、もう随分もらってなかったなぁ…(笑)素敵なものを沢山知ってるナイスなセンスのがるさんに褒められるのはうれしいです!
うーん。ウェブ素材とか毛頭考えてなかったので、ちょっと考えておきますね^^上の絵はNIIHARAの夏メニューで使ってますから、ちょっとアレですが、リクエストがあれば描きましょうか?^^3点くらいなら…(笑)
NIIHARAの店のイメージがこうなんですね。和で素朴で、どこか新しい…。描いてる私もとにかく楽しいので、たぶん、その楽しさが伝わって、気に入ってもらえたのかもですね^^
まんへい URL 2009/06/07_Sun_21:54:22 編集
おお、かっこいい
むむ、素敵なイラストですね。
かもめと縞々椅子がお気に入り♪

というか、まんへいさんの仕事の作品を
初めて見たよ。
おいらはセンスが無いので尊敬しちゃうっすよ。

ところで結局スタートレックみちゃったw
すっごいおもろい。見て良かった。
Bink 2009/06/07_Sun_11:31:31 編集
無題
書こうと思ったら・・・送信になっちゃった!


まんへいさん!!
お誕生日おめでとう!(ΦДΦ)祝まーす!
garou URL 2009/06/07_Sun_00:45:31 編集
無題
きゃぁ~!!!!!
まんへいさぁん!
イラスト素適じゃないですか!
free(笑)のウェブ素材は無いのですか??
うちのブログでもどなたかからお借りしてるんですが
まんへいさんのイラストすっごい好みです!
手描きで和風っての好きなんです!
和風しすぎない素朴な和!
おぉぉ! 新発見!
garou URL 2009/06/07_Sun_00:44:40 編集
zonoさんへ
でしょでしょ。もっと解像度高いの持ってるから、何かの時に大事に取っておきます^^
うんうん、ぜひ行ってあげてください。書き忘れたんですがね、メニューは「お昼ごはん」と「アラカルト」「夜ごはん」の三種類があるので、全部のメニューに出会うには、お昼と夜と行かねばなりません(笑)「夜ごはん」上記の何が出ているか…。お楽しみに^^
まんへい URL 2009/06/04_Thu_23:20:40 編集
無題
ほんと雑誌の表紙によさげですね(^^)
最近また行きたくなってたんですよ「NIIHARA」
こういうの見てからいくと、メニューにやにやしてみちゃいそうです(笑)
またふらっと晩御行ってみます♪
zono URL 2009/06/04_Thu_09:36:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Hayashida Ryouhei
性別:
非公開
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
音楽、映画、バイク、芸術
自己紹介:
福岡南区でグラフィックデザインを個人営業中です。
Facebook、tuwitter、Tumblrでもリンクして掲載しています。
一日一筆を継続中です。
ブログ内検索
最新コメント
[12/01 NONAME]
[11/24 NONAME]
[07/09 NONAME]
[07/08 いろどり]
[03/10 まんへい]
[02/07 shizukart]
[11/13 まんへい]
[11/13 garou]
[11/04 まんへい]
[11/04 まんへい]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
カウンター
access
コガネモチ
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone